SUUMO引越し見積もりの口コミと評判

PR

かりんちゃん
新しい新居が決まりワクワク(^^)/
めぐみさん
新しい新居が決まりワクワクした気分になると思いますが、引越しには新居の敷金・礼金や仲介手数料などあらゆる費用がかかります。さらに、そのあとに待ち構えているのは引越し作業です。
かりんちゃん
そんな脅さないでくださいよ~!
めぐみさん
落ち着いてください。できるだけ安い引越し業者を選ぶことで無駄なコストを押さえられます。そのためには、複数の引越し業者を比較することが大切です。今回は、SUUMO引越し見積もりのサービスについてご紹介します。

SUUMO引越し見積もりの口コミと評判

previous arrow
next arrow
Slider

SUUMO引越し見積もりの口コミと評判について調べてみると「煩わしい電話での対応がなくて楽」「引越し費用を安く抑えられた」「簡単に引越し作業が進められた」といった口コミや評判が多く見られました。引越し業者から営業の電話がたくさんくる心配がないため、気軽に引越し見積もりができるといった点が好評です。

電話だと契約を迫られて焦ってしまうといった方も少なくありません。一方、メールだと自分のペースで引越し業者を選ぶことができます。SUUMO引越し見積もりであれば、あらゆる業者を比較して、納得した上で依頼が頼めます。

そのほか、「メールでのやりとりだと文面が残るので、誤認がなくなる」といった口コミも見られました。メールを後から見返すことで、引越し業者とのミスマッチの有無を確認できるのが嬉しいポイントです。

また、SUUMO引越し見積もりでは、引越しする際にやらなければならないリストあり、無料で利用できます。引越しに慣れていない方も引越し準備がしやすく、スムーズに引越しができたといった評判もありました。このように、見積もり以外のサービスが充実しているのも特徴です。

先述した通り、SUUMO引越し見積もりには様々なメリットがあるようですが、もちろんデメリットも存在します。

SUUMO引越し見積もりを利用する際の電話番号の登録は任意ですが、実際に登録した人は電話が一斉にかかってきており「電話がたくさんきて大変」だという口コミも見られました。電話でのやりとりが面倒な方は電話番号を入力するのはやめましょう。

一方で「メールでのやりとりが面倒」といった口コミや評判もありました。メールでのやりとりではどうしても時間がかかってしまうものです。電話でのやりとりに抵抗がなければ、電話ですぐにやりとりを済ませるのがよいでしょう。

特徴① 簡単に複数の業者の引越し見積もりができる

簡単に複数の業者の引越し見積もりができる

SUUMO引越し見積もりでは、インターネット上で複数の引越し業者に無料で見積もりできます。このとき、見積もりしたい引越し業者を選んで依頼できるのが特徴です。大手から地域密着型まで幅広い引越し業者が揃っており、あなたに合った引越し業者を選べるでしょう。

また、自分の住んでいる住所と引越し先の住所を入力するだけで、そのエリアに対応した引越し業者が検索できるのも嬉しいポイントです。利用を考えている引越し業者が担当エリア内であるかを逐一調べる必要がないため、時間の節約にも繋がります。

この引越し業者にも、規模により特徴が異なります。
大手引越し業者は費用が高めに設定されている一方で対応エリアが広く、梱包や養生なども丁寧で細かな部分にまでサービスが行き届いているのが特徴です。
一方、地域密着型の中小引越し業者は比較的費用がリーズナブルであることが特徴です。会社独自の”売り”がある場合もあります。条件が合えば大手引越し業者を利用するよりも、費用を抑えて引越しできるでしょう。

引越し業者の相見積もりをとることで業者間の競争原理が働いて、引越し費用を安くしてもらえる可能性が高まります。家族形態や引越しの距離に合わせて、たくさんの引越し業者から自分に合った業者を選びましょう。

特徴② 実際に利用した人の口コミが見れる

実際に利用した人の口コミが見れる

SUUMO引越し見積もりのサイトは非常に見やすく、引越し業者の口コミを調べながら業者を選べます。
口コミの投稿数も多く、大手引越し業者の口コミだと1万件以上も投稿されています。実際に利用した人の口コミがわかると、安心感に繋がり引越し業者が選びやすくなるのがメリットです。

特徴③ 電話番号の入力がいらない

電話番号の入力がいらない

一般的な引越し見積もりは電話番号の入力があり、一括見積もりの依頼をすると引越し業者からたくさん電話がかかってきます。SUUMO引越し見積もりの場合、電話番号の入力がいらず、メールアドレスの入力のみでも良いため、電話が苦手な方も利用しやすいのがメリットです。外出する予定があり時間がないときでも、メールでのやりとりであれば気軽に行えます。電話での対応が苦手な方もメールなら自分のペースでやりとりができます。

SUUMO引越し見積もりのプランと料金

SUUMO引越し見積もりには、8つのプランが用意されています。プランの種類は以下の通りです。

プラン名作業内容
プレミアムプラン大型家具の搬入に加えて小物の荷造り荷ほどきまで行う
プチプレミアムプラン大型家具の搬入に加えて小物の荷造りを行う(小物の荷ほどきはお客様が行う)
レディースプラン下着などのデリケートな小物を女性スタッフが荷造りを行う
時間おまかせプラン引越し業者にて搬入時間を決めることで割安になるプラン
家電の設置プランエアコンや洗濯機、AV機器の設置を行う
シニアプラン60歳以上のお客様に専属のアドバイザーがつきお客様の要望にお応えする
立ち寄りプラン転居先に行く際にパートナーの家や実家に立ち寄って荷物を積み降ろす
家財お預かりプラン家具の移動や一時的に荷物を預かる(荷物の量や預かり期間によって金額が異なる)

プランが分かれていることであなたに合ったサービスが選びやすくなります。プランを提供する引越し業者はそれぞれ異なります。利用する引越し業者で悩んでいる方は、プランから選ぶのもおすすめです。

料金は引越し業者によって異なります。それぞれの業者によって「割引」や「不用品回収」、「梱包資材」などの特典を用意しているので、自分の引越しにあった業者を検討して選びましょう。

SUUMO引越し見積もりの会社概要

SUUMO引越し見積もりは、株式会社リクルート住まいカンパニーが運営しています。

会社概要は以下の通りです。

社名株式会社リクルートカンパニー
本社所在地東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
代表番号03-6835-2000
URLhttp://www.recruit-sumai.co.jp/
資本金1億5千万円 (2012年10月1日より)
従業員数2,046名(男性718名、女性1,328名)※2019年4月1日現在
主な事業内容住宅領域に関わる商品、サービスの提供

大手の会社が運営しているといった点も安心できるポイントです。

まとめ

めぐみさん
今回は、SUUMOの引越しについてご紹介しました。それぞれの引越し業者を選ぶとなると莫大な時間が必要になります。
かりんちゃん
時間の節約も考えると、引越し一括見積もりサービスを利用するのがよさそうですね!特に電話でのやりとりがなくても済むSUUMO引越し見積もりは、気軽に利用ができそうで魅力的です。
めぐみさん
引越し業者には、相見積もりをしていることを伝えて同じ日に時間をずらして見積もりしてもらいましょう。そうすることで、引越し代の比較ができベストなオファーができますよ。
かりんちゃん
引越し代を浮かせられれば、他のものにお金が使えそう!できるだけ引越し代を浮かせて、可愛い家具とか買いたいです!
サービス名大量の営業電話の有無提携業者数運営会社上場企業サービス開始
営業電話なし
(電話番号の入力が任意)
70社以上リクルート住まいカンパニー2012年
大量の営業電話あり290社以上株式会社エイチーム引越し侍×2006年
大量の営業電話あり300社以上株式会社エイチーム引越し侍×2006年